協会概要

title2

語り部の使命は、日本及び世界の口承文化を次世代に継承し、世界文化の進展と存続に努め、人類と社会へ貢献することです。

一般社団法人語り部協会では「想いを繋ぎ、人々に笑顔を」の理念に沿って、我が国の伝統文化の社会的地位の向上、発展を図り、地域の振興、国内外の交流の促進及び豊かな社会の実現に寄与することを目的としています。

伝統や歴史、そして文化は人の財産であり、我々がこれから生きる未来を照らしてくれるものです。

けれども、過去から受け取ったものは、次の時代に引き渡さなくては消えていき、いずれ失われてしまいます。

何のために活動しているのかといえば、過去の声を受け止め守っていく、そして一人でも多くの人の喜びを生み、未来の笑顔をつくる、ということに尽きます。

今後もこの志を忘れず、日々努力と研鑚を重ね、成長を続けてまいります。

設立日 平成25年4月18日
代表理事 冨田 靜香
事務局所在地
〒923-0034 石川県小松市長田町ロ116番地
Tel:Fax 0761-58-0874

枠

語り部協会では会員の集まりや活動に参加して意見を交換したい新会員を募集しています。

会員についての詳細はこちら
枠
枠

語り部の会に興味を持って頂き、誠にありがとうございます。講演をご依頼の方は以下専用フォームからご依頼ください。

講演依頼フォーム
枠
福島ひまわり里親プロジェクト